【 ご宿泊について 】
- 予約はいつから可能ですか?
- 組合員様は1年前、一般のお客様は3か月前よりご予約いただけます
- チェックイン・チェックアウトの時間を教えてください。
- チェックイン15:00・チェックアウト11:00 でございます。
- アーリーチェックイン・レイトチェックアウトはできますか?割増料金について教えてください。
- ご利用頂けます。詳しくは【料金のご案内】をご覧ください。
- 門限はありますか?
- ございません。(フロントカウンターには24時間スタッフが常駐しております)
- 喫煙室または喫煙ブースはありますか?
- 客室は全室禁煙でございます。喫煙ブースが14階にございます。
- 部屋番号の指定は可能ですか?
- ご希望に応じて手配いたしますのでご相談ください。(予約状況等によりお受け出来ない場合もございます)
- インターネットで空室がなければ満室ですか?
- 予約状況により、空室表示が出ない場合もあります。お電話にてお問合せください。
- インターネットからの予約の変更キャンセルは電話で可能ですか?
- 公式ホームページとKKRホテル&リゾーツのサイトからの予約については承ります。
上記以外のインターネット予約についてはお客様でキャンセルの手続きが必要です。
- キャンセル料はいくらですか?
- 7日前からお部屋代の20%、当日で80%のキャンセル料金がかかります。
- デイユースはできますか?
- プランがございますので【おすすめ宿泊&日帰りプラン】をご覧くださいませ。
- 使用可能なクレジットカードは?
- VISA, Master, JCB他、殆どのカードがご利用可能でございます。
- キャッシュレス決済はできますか?
- 以下のキャッシュレス決済がご利用いただけます。
・PayPay・メルPay ・LINE Pay ・ゆうちょPay ・銀行Pay ・K+ ・atone ・Pring ・au PAY ・EPOS Pay ・d払い
電子マネーは以下の決済が利用可能です。
交通系IC・Edy・Quickpay・waon・nanaco
- チェックイン前・チェックアウト後に荷物は預かっていただけますか?
- 1階フロント併設のクロークカウンターにてお預かりいたします。
- 朝食の内容、料金を教えて下さい。
- 洋食と和食のビュッフェスタイルになります。
2024年1月より大幅リニューアル(宿泊大人2,600円・宿泊子供1,300円・一般3,000円)
- 宿泊料金を宿泊者の代わりに前もって支払えますか?
- お支払いいただけます。ご来館にて現金でお支払いいただくか、事前にお振込みをいただきます。
- 客室でインターネット(Wi-Fi)の使用はできますか?
- 無料でご利用いただけます。
- 駐車場はありますか?料金は?
- 63台収容の地下駐車場がございます。ご宿泊のお客様は、1泊1,100円(税込)でご利用いただけます。
- バリアフリー対応の客室はありますか?
- バリアフリーの客室はございませんが、風呂用介護イスや車イスの貸し出しのご用意がございます。
- 皇居が見えるお部屋はありますか?
- ございます。詳しくは【客室タイプ一覧】内の”パレスビュー”記載の部屋をご確認下さいませ。
- 子供の宿泊料金を教えて下さい。添い寝の子供の場合、追加料金は必要ですか?
- 12歳までのお子様(添い寝)は無料でお受けします。
- 子供用のアメニティーはありますか?
- ご用意がございます。内容はスリッパ、歯ブラシ、ハンカチの3点セットとなります。
子供用バスチェア・おねしょシーツ・おむつペール・ベビーベッドなど貸し出し可能です。
数に限りがございますのでお早めにご予約下さい。
- ベビーベッドの貸し出しはありますか?料金は?
- 無料にてお貸し出ししております。
- 貸出用の備品(加湿器・アイロン等)は何がありますか?
- 加湿空気清浄機、加湿器、アイロン、アイロン台、ズボンプレッサー、電気スタンドがございます。
- 客室にある備品(冷蔵庫等)とアメニティーは何がありますか?
- 冷蔵庫、タオル、シャンプー、リンス、ボディーソープ、ドライヤー等がございます。
アメニティの歯ブラシ、レザー、ヘアブラシ、コットン&綿棒セット、ボディタオル、シャワーキャップは、チェックイン時フロントカウンターにてお渡しとなります。
- 電子レンジはありますか?
- 13・14・15階エレベーターホールにご用意しております。
宿泊の方はご自由にご利用ください。
- ルームサービスはありますか?
- レストランより、お弁当のデリバリがございます。
- ランドリーサービス・コインランドリーはありますか?
- ランドリーサービス・コインランドリーともにございます。コインランドリーは15Fにございます。
- ペットと一緒に泊まることは出来ますか?
- ペット同伴のご利用は承っておりません。
- 盲導犬を伴った宿泊は可能ですか?
- 身体障がい者補助犬を同伴してご利用いただけますので、ご予約時にその旨お伝えください。
- 部屋のカギはカードキーですか?出掛けるときはフロントに預けますか?
- カードキーでございます。お出掛けの際にはフロントへお預けください。
- 訪問者とは部屋で会ってもいいですか?
- 客室内での面会はご遠慮いただいております。
- モーニングコールは可能ですか?
- 客室で設定が可能です。もしくはフロントにご連絡いただければ設定いたします。
- 事前に荷物を送っても良いですか?また宅配便の取り扱いはありますか?
- ご宿泊前に荷物を送られる際は、伝票に[ご宿泊日]をご記入くださいませ。ホテルからのご発送は1Fクロークディスクにて承っております。
- 客室のテレビでCSやBSは見られますか?
- CSは視聴出来ませんが、BSは視聴いただけます。
- エキストラベッドはありますか?
- デラックスシングル、パレスビューシングル、デラックスツインにございます。
- 記念日の利用で客室にお花やケーキの手配はできますか?
- お品やご予算等、事前にご相談をいただければ手配させていただきます。
- 貴重品ロッカーはありますか?
- フロントにございます。
- 急に体調が悪くなった時にどのような対応をして頂けますか?
- お客様の容態により、ホテル近隣の病院のご案内や救急車の手配をさせて頂きますので、ご相談ください。
- コワーキングスペースはありますか?
- 1FロビーにWi-Fi(無料)とプリンター・ファックス・リモートワークボックス(有料)がございます。
【 レストランについて 】
- レストランはありますか?どのような種類のレストランがありますか?
- フランス料理などの洋食、和食、中国料理などご用意しております。ホームページにて各店舗の写真や営業時間・メニュー等を紹介しております。詳しくは【レストラン店舗紹介】ページへ。
- 予約はできますか?
- ご利用日時がお決まりの場合は、事前のご予約をおすすめいたします。インターネット予約については芙蓉のみホームページからの予約が可能です。 又、芙蓉・リラ・たけはしについてはグルメサイト「ホットペッパーグルメ」からの予約にも対応しております。
- ベビーカーでレストラン利用(入店)は出来ますか?
- ベビーカーは一部の店舗(日本料理たけはし)を除きすべての店舗でご利用いただけます。
- 子供用のメニューは有りますか?また子供用の椅子は用意していますか?
- 一部お子様用のメニューを用意していない店舗もございます。事前にご相談下さい。
お子様用の椅子については、レストラン芙蓉に用意がございます。その他の店舗につきましてはご相談下さい。
- 個室のあるレストランはありますか?
- 日本料理たけはし(4室)、ラウンジバーリラ(2室)にございます。
詳しくはホームページ【レストランTOP】日本料理たけはし、ラウンジバー リラの「個室のご案内」をご覧下さい。
- 貸し切りでの利用はできますか?
- 日程や人数、ご予算に応じて対応いたします。
- レストランでの貸切パーティや結婚式の二次会はできますか?
- 専用プランのご用意はございませんが、全ての店舗にて対応出来ますので、ご相談ください。
- 宿泊者以外でもレストランの朝食を食べることはできますか?料金は?
- 朝食は12F展望レストラン芙蓉にてご提供しております。ご宿泊以外のお客様もご利用いただけますが、ご宿泊のお客様を優先してご案内させていただいております。料金は@3,000円になります。
- テイクアウトは行っていますか?
- ○1Fラウンジロイヤルでは大人気カレーやケーキのテイクアウトを承ります。
◆テイクアウトカレー ¥700 (ブラックビーフカレー または 週替わりカレー)
※あいがけカレーは除く
◆季節のスイーツ
◆アップルパイなど
平日 11:00~17:00
○お泊りのお客様向け
「展望レストラン芙蓉」にてテイクアウト弁当のご用意がございます。
ステーキ弁当 ¥3300
ステーキカレー弁当 ¥3300
平日のみ
ランチ 11:00~14:00
ディナー17:00~19:00(最終受付19:00)
お部屋から直接レストランへご連絡ください(内線579)
パンフレットはこちらをご覧くださいませ。
- アレルギー・食事制限・制約がありますが対応できますか?
- お食事をお楽しみいただけますよう、出来る限り対応させていただきます。ご予約時など事前にご相談ください。
- 使用可能なクレジットカードの種類、またキャッシュレス対応はしていますか?
- VISA, Master, JCB他、殆どのカードがご利用可能でございます。
キャッシュレス決済は メルPay ・LINE Pay ・ゆうちょPay ・銀行Pay ・K+ ・atone ・Pring ・au PAY ・Fami pay ・EPOS Payがご利用いただけます。
- ギフト券は利用できますか?
- JCB及びMUFGのギフトカードはご利用可能です。
- ドレスコードはありますか?
- レストランにより異なりますのでお問合せ下さい。
- お祝いで利用したいのですが、お花やケーキの手配はできますか?
- ご用意出来ます。ご予約時にお問い合わせ下さい。
- 駐車場は利用できますか?料金は?
- 63台収容の地下駐車場がございます。30分300円。レストランご利用のお客様は2時間無料となります。スタッフにお申し付けください。
- バリアフリー(車いす)での対応はしていますか?
- 展望レストラン芙蓉(12階)、ラウンジ ロイヤル(1階)は対応しております。またラウンジバー リラ(12階)は一部対応となります。
- バリアフリー対応のトイレはありますか?
- 10階にバリアフリートイレがございます。
- 喫煙ブースはありますか?
- 11階に喫煙所がございます。
【 会議・宴会について 】
- 宴会場の広さや定員を教えてください。
- ホームページにて各宴会場の面積や定員などを紹介しております。詳しくは【会場一覧】をご覧ください。
- 予約はいつから可能ですか?
- ご利用日が平日の場合は1年前より、土日祝日の場合は3か月前より御予約を承ります。
- 宴会場を使ってパーティーを行いたいのですが、どのような手順でお願いすればよろしいでしょうか?
- お電話(03-3287-2932)またはメール(party@tokyo.kkr.or.jp)にてお気軽にご相談ください。日程や人数、ご予算をお伺いいたします。
- 宴会や会議のプランはありますか?
- 各種プランにつきましては【おすすめプラン】をご覧ください。
- 支払方法について教えてください。
- 当日終了までに現金又はクレジットカードでのお支払いをお願い致します。後日のお支払いにつきましては担当者にご相談くださいませ。
- キャンセル料はいつからかかりますか?
- 【会議宴会規約】をご覧ください
- 「お食い初め」や「七五三」のお祝いは出来ますか?
- 承っております。詳細はホームページ【おすすめプラン】をご覧ください。
- 叙勲のお祝い会は出来ますか?
- 承っております。詳細はホームページ【おすすめプラン】をご覧ください。
- 偲ぶ会やお別れ会などは出来ますか?
- 承っております。詳細はホームページ【おすすめプラン】をご覧ください。
- 宴会場でインターネットを利用できますか?
- 高速インターネット回線やWi-Fi接続サービスがございます。ご予約時にご相談ください。
- マイクやプロジェクターは使用できますか?
- ご希望に応じて手配を承りますのでご相談ください。
- 食物アレルギー、食事制限・制約があるのですが対応できますか?
- 出来る限り対応させていただきます。ご予約時にご相談ください。
- お子様用メニューはありますか?
- ご用意いたします。ご予約時にご相談ください。
- 駐車場はありますか?
- 63台収容の地下駐車場がございます。30分300円。会議・宴会にご出席のお客様は3時間無料となります。スタッフにお申し付けください。
- 荷物を預ける場所はありますか?
- 10階、11階にクロークがございます。
- 車椅子の貸出はありますか?
- ご用意しておりますが数に限りがございますので予めご予約ください。
- バリアフリー対応のトイレはありますか?
- 10Fにございます【宴会場フロアマップ】をご覧ください
- 宴会出席者の着替え室はありますか?
- 11Fに男性・女性更衣室がございます【宴会場フロアマップ】をご覧ください
- 喫煙できる場所はありますか?
- 11Fに喫煙室がございます【宴会場フロアマップ】をご覧ください
- 授乳室はございますか?
- 10Fに授乳室がございます【宴会場フロアマップ】をご覧ください。
- 着付けやヘアメイクをお願いできますか?
- 10Fに美容室がございます。詳しくはお問合せください。(芝山美容室 TEL:03-3287-2924)
- 記念写真を撮るところはありますか?
- 10Fに写真室がございます。詳しくはお問合せください。(ストーリーテラー TEL:03-3287-2950)
- モーニングや留袖のレンタルはありますか?
- 10Fに衣装室がございます。詳しくはお問合せください。(衣装室 TEL:03-3287-2923)
- おむつ交換ができる場所はありますか?
- 10F男性女性各トイレ・11F女性トイレにおむつ交換用簡易ベッドがございます。
- 宅急便の取り扱いについて教えてください。
- 1階クロークにて発送手配が可能(元払・着払)です。事前にお荷物をお送りいただく場合は備考欄に、開催日、ご宴席名、会場を記入してお送りください。
- ホテル内にコピー・ファックス・プリンターのサービスはありますか
- コイン式パソコン・プリンター・コピー・ファックスがご利用いただける有料のビジネスコーナーが 1Fロビーにございます。
- ケータリングサービスは出来ますか?
- 大変申し訳ございませんが原則としてケータリングサービスは承っておりません。
【 館内設備について 】
- ホテル内でWi-Fiは使用できますか?
- B2階を除く各フロアー、宴会場、レストラン、客室にフリーWi-Fiを設置してございます。
(注:10階屋内チャペルではフリーWifiに接続できません。あらかじめご了承下さい。)
- 喫煙ブースはありますか?
- ご来場のお客様には11Fに、ご宿泊のお客様には14Fに喫煙室がございます。
- ビジネスセンターはありますか?
- コイン式パソコン・プリンター・コピー・ファックスそしてリモートワークボックスがご利用いただける有料のビジネスコーナーが1Fロビーにございます。
- ホテル内にATMがありますか?
- 大変申し訳ございませんがホテル内にATMの設置はございません。最寄りのATMをご案内させていただきます。
- ホテル内に売店・フラワーショップはありますか?
- 売店及びフラワーショップはございません。
- ホテルのオリジナル商品はありますか?
- ホテル特製のパウンドケーキ、アップルパイ、ブラックビーフカレー(レトルト)がございます。1F「ラウンジロイヤル」では4種類のケーキを販売しております。
- 外貨両替はできますか?
- 大変申し訳ございませんが外貨両替のサービスは承っておりません。
- ホテル内にAEDは設置してますか?
- 防災センターに用意させていただいております。
- ホテルとしてどのようなバリアフリー対応をしていますか
- 車椅子、エレベーターに点字サイン、10Fにバリアフリートイレをご用意させていただいております。
- 換気はどのように行われていますか?
- 館内は空調機による換気を行っております。
- 盲導犬の対応はどのようになっていますか?
- 身体障がい者補助犬を同伴してご利用いただけます。
- 組合員ですが、特典等はありますか?
- 組合員様向けのプランを各種ご用意させていただいております。詳しくはホームページをご覧ください。
【 その他 】
- ホテル周辺の観光スポットを教えてください。
- 【周辺案内】をご覧くださいませ。
- 各最寄り駅からのアクセスを教えてください。
- 【周辺案内】をご覧くださいませ。
- 車でのアクセスを教えて下さい。
- 【周辺案内】をご覧くださいませ。
- 最寄り駅はバリアフリー対応(車椅子)していますか?
- 東京メトロ東西線竹橋駅は対応しています。
- 最寄り駅に外に直接出るエレベーターはありますか?
- 東京メトロ東西線竹橋駅にございます。
- ホテル近くにコンビニはありますか?
- 徒歩2~3分圏内でございます。
- タクシーの手配はしていただけますか?
- 承ります。フロントへお申しつけ下さいませ。
- 東京駅からのタクシー料金はいくらですか?
- 東京駅丸の内北口タクシー乗り場より、千円弱でございます。
- 空港からのリムジンバスは停まりますか?
- 停まりません。ホテル周辺の停留場所は、パレスホテル、または東京駅になります。
- 皇居の中には入れますか?
- ホテルの近くに江戸城の一門である平川門がございます。【周辺案内】をご覧くださいませ。