お知らせ 2021/10/25

新型コロナウイルス感染症拡大防止に対する当ホテルの取り組みについて

 

千代田区新しい日常店(class1)認証取得
 この認証は飲食店・興行場を対象とし、従来からの基本的な感染対策を維持する事に加え、従業員の体調管理及びCO2センサーによるCO2濃度測定を日々記録し、適宜千代田区担当者が確認し認証を続けていくものです。先ごろ1回目の現地確認が行われ、CO2濃度の評価として”外気並みのCO2数値”である旨評価いただきました。これはレストラン(4店舗)の換気が正常に行われており、滞留した呼気によるコロナウィルス感染の可能性が低い状態にあるとの評価であり、レストランスペースと同じホテルの全館空調管理下にある、宴会場、客室もお客様に安心してご利用いただける状態の目安になると考えます。
 今後とも現状維持に努め、安全・安心なホテル運営を行ってまいります。
 

~KKRホテル東京は「新しい生活様式」に適した安全衛生管理に努め、皆さまに「安心」をご提供いたします~

・抗ウイルス抗菌加工(全客室)
※SIAA認定(抗菌製品技術協議会)特定ウイルスの数を通常より最大99%減少、約4年間の抗菌・消臭効果が認められます。
・アルコール自動ディスペンサー(全客室・フロントカウンター・1階エントランス 2カ所)
・空間除菌装置(全宴会場)
・サーマルセンサー〈検温・マスク着用チェック〉(1階エントランス 2カ所)
・飛沫防止用アクリルボード&スニーズガード(レストラン・フロント・ブライダル・宴会場)


わかりやすい動画を作成いたしました。各画像をクリックいただき、ご視聴下さい。


従業員の取り組み
・全従業員マスクを着用しております。(業務内容によりマスクと手袋を着用いたします)
・手洗い、手指のアルコール消毒、換気等の基礎的な対処を徹底しております。
・従業員は職務中及び職務外を通じて、「三つの密」を徹底して避けるよう努めております。
・勤務開始時に加え、休日においても体温の記録を行うなど、適切な健康管理を行っております。
・本人及び家族に感染の疑いがある場合は、速やかに最寄りの保健所へ相談、医療機関の受診指示に従うとともに
 その結果等についての報告、必要に応じて自宅待機を命じております。
・取引先へも施設において実施している取り組みを踏まえた協力要請を行っております。
 
お客様へのお願い

・ご宿泊者様は、チェックイン時の検温及びヘルスチェック表の記入にご協力をお願いいたします。
・館内各所に設置しております消毒液をご利用いただき手指の消毒をお願いいたします。
・館内では常時マスクの着用をお願いいたします。
・エントランス等での近距離での会話、また大きな声を出すことはお控え下さい。
・ソーシャルディスタンス確保の為、周囲のお客様と十分な間隔をとってご利用ください。
・ご来館中に体調が優れないと感じられたお客様はお近くの従業員までお申し出下さい。
・従業員の判断により検温をお願いする場合がございます。 ご協力をお願いいたします。
・喫煙室につきまして、入室人数を制限させていただく場合がございます。
・余興等について大きな声を出すことはお控えくださいますようお願いいたします。
・瓶でのご提供のドリンク(瓶ビール・日本酒など)については、接触感染防止の観点より、お酌をしないことが推奨されております。
・下記に該当するお客様は恐れ入りますがご来場はご遠慮下さいませ。
 新型コロナウイルス陽性または陽性の疑いのある方及び、その方との濃厚接触があるお客様。
 37.5℃以上の発熱や咳、倦怠感、のどの痛み等、風邪のような症状があるお客様。
 2週間以内に海外渡航歴のある方、またはその方と濃厚接触のある方。

館内全般の取り組み

・エントランス、レストラン、ブライダルサロン、宴会場等の各所に手指消毒用液を設置いたしております。
・館内各所でお客様の手指が触れる箇所(ドアノブ、扉、エレベーターのボタン、化粧室内等)は、清拭消毒を適宜実施いたしております。
・対面カウンターや打ち合わせテーブル上には、アクリル板等による飛沫防止設備を設置しております。また、アクリル板は適切な方法で
   適宜消毒を行っております。
・接触感染防止の為、金銭の授受に関してはキャッシュトレーでのやり取りとさせていただきます。
・各施設内は、安全基準を満たす空調設備で常に換気を維持しております。
・エレベーターの定員を制限させていただいております。

●ご宿泊
・お客様対応毎に従業員は手洗い・消毒を行います。
・フロントの筆記用具やキャッシュトレーはお客様対応毎に清拭消毒を行います。
・返却後のルームキーは速やかに清拭消毒を行います。
・客室清掃時は換気を行います。
・手指が触れる可能性が高い物品等は、清掃時に必ず清拭消毒を行います。
・ゴミは3種に分別し、ビニール袋に入れ密閉して処理しております。

●レストラン

・朝食に関しては充分なキャパシティでの運営を行うと共に、プレートサービス又はお膳スタイルでご提供させていただきます。
・テーブル数を減らして、お客様同士の十分な距離を確保できるよう配慮いたしております。
・お客様のご利用毎にテーブル周りの清拭消毒をしております。
・ディナーについては、各テーブル1日1組限定のご案内とさせていただきます。

●会議・宴会


・会場毎に最適な収容ご人数をご提案させていただきます。
・会場に、ウイルスや菌などに効果を発揮する空間除菌噴霧器を設置しております。
・会議・宴会ご利用毎にマイクを消毒しております。
 

●ウェディング

・打合せスペースのテーブルはお客様の入れ替えの度に消毒作業を行っております。
・招待状内に新型コロナウイルスへの対応についてのご案内を同封させていただいております。(希望者のみ)
・お客様のご手配によるお持込みのお品について、衛生管理上お断りさせていただく場合がございます。
・チャペル挙式における讃美歌の斉唱は聖歌隊のみで行わせていただいております。
・お客様の退場時はテーブルごとにご案内をさせていただきます。
・お客様同士の十分な距離を確保できるようレイアウトを配慮いたしております。
・ご宴席毎にマイクを消毒しております。

★PDFダウンロード