Wedding Report ウェディングレポート

挙式日:2016.07.16

石井聡一郎様・里奈様~73名様

【挙式会場】 湯島天満宮 【挙式スタイル】 神前式 【披露宴会場】 孔雀

穏やかな風が吹き抜ける心地よい空間で、凛とした伝統美が印象的な和婚。

挙式は湯島天満宮での神前式を選ばれたお二人。

厳かな雰囲気の中、ゲストの皆様に見守られながら執り行われました。

装花は白とグリーンベースで清潔感あふれるコーディネートに。

ウェルカムドールはお二人の大好きな可愛らしいヒヨコのキャラクターです!

満面の笑顔でケーキ入刀。ご新婦様の艶やかな和装の衣裳がとても素敵です♪

お料理も「和」をテーマにおもてなし。お二人のこだわりがつまっています。

ご新郎様から両親へ感謝の手紙を・・・
感動と涙で心温まるワンシーンとなりました。

皇居が見渡せる景色をバックにご友人とのワンショット♪

柔らかな光が差し込むスカイコートガーデンチャペルで幸せいっぱいのジャンプ☆

テーマは「和」
ゆったり楽しい時間をゲストとともに

挙式は湯島天満宮での格式ある神前式。
ホテルの会場で行われた披露宴では、新郎新婦からゲストへのサプライズプレゼントも!
会場の皆様が自然と笑顔になるような温かいウェディングとなりました。

お二人からのメッセージ
● 挙式&披露宴のご感想
挙式当日は天候に恵まれ、気温も日差しもちょうど良く穏やかな風が心地よく吹き抜ける一日でした。
結婚式に関わる全てのスタッフのおかげで全く緊張はせず自然と笑顔が溢れる楽しい結婚式となりました。
湯島天満宮での神前式は身が引き締まる思いで臨め、ゲストの皆様からも大変好評を頂けました。
披露宴では皆様の笑顔をたくさん目にすることができ、とても心躍る夢のような時間でした。
● 挙式・結婚式でこだわったところ(テーマ)とその理由
挙式は神社での神前式を考えており、湯島天満宮をご紹介頂き親族友人を含めた50名程度で神前式を挙げました。
招待状も「和」を感じられる古風なものを選択しました。
披露宴はゲストにゆっくり過ごして頂けるよう余興はお願いせず、
座次表に当たりシールを貼り、当たりのゲストへサプライズプレゼントをしました。
新郎も主役の結婚式となるように両親への手紙を読んだり、お色直しで髭を剃ったり、注目を集められるようにしました。
● KKRホテル東京を選ばれた理由
ウェディングコーディネーター笠原さんとの出会いがKKRホテル東京を決めたきっかけでした。
ブライダルフェア試食会の際にアレルギーの有無を確認して下さり、柔軟な対応にとても魅力を感じました。
そして竹橋駅や東京駅からアクセス、ホテルから見える皇居の眺望、お食事の味、スタッフの対応の良さで選ばせて頂きました。
● これから結婚式をされるカップルにメッセージ
結婚式の準備はあまり大変ではなく楽しかった印象があります。
それは笠原さんの的確な指示とアドバイスのおかげと、
新郎新婦がお互いの情報を共有して協力し締切をきちんと守ることで楽しく準備が行えたのだと思います。
打合せ内容はノートに記載し、頂いた資料等はファイルに入れて保管し、
いつでも確認ができるようにすると漏れがないので良かったです。
式準備を分担しても一人で準備してくれたことにはきちんと感謝し労ってください。
そして協力してくれるスタッフの方とも楽しく打合せができるように素敵な結婚式を作ってくださいね。

担当スタッフから

石井 聡一郎様・里奈様

ご結婚まことにおめでとうございました。
おふたりがフェアにご来館いただいてから、披露宴まで
あっというまの打ち合わせ期間でした。

お忙しい中、いつもきっちり、しっかり資料を作ってきてくださったのに
気さくなお二人のお人柄のおかげか、楽しすぎて思わず打ち合わせが伸びてしまうことも
ありました。遅くまで打合せにお付き合い頂きありがとうございました。

「和」をテーマに、ゲストに楽しんでもらいたいという
結婚式&披露宴はお二人にとってはもちろん、ご家族やゲストの皆様にも
思い出に残るものとなったのではないでしょうか。
プロフィールDVDや席次表、和装髪飾りやリングピローなど
力作アイテムがたくさんありましたが、制作タイムもきっと素敵な思い出ですね。

これからもお二人らしい、明るく素敵なご家庭を築かれることとおもいます。
またぜひKKRホテル東京に遊びにいらっしゃってください。
ホテルスタッフ一同、お二人のご来館をお待ちしております。


ウェディングコーディネーター 笠原美紀

Archive

2017年のレポート一覧  
2016年のレポート一覧  
2013年のレポート一覧  
2012年のレポート一覧  
2011年のレポート一覧  
  • ブライダルフェア
  • ウエディングプラン

お問い合わせ・資料請求

TEL:03-3287-1368 営業時間 (平日10:00~19:00)(土日祝9:00~19:00)

よくあるご質問お問い合わせ