Wedding Report ウェディングレポート

挙式日:2015.03.07

平 将実様・祐美様~130名

【挙式会場】 鳳竹殿 【挙式スタイル】 神前式 【披露宴会場】 瑞宝

「祝」の文字が刻まれた枡で乾杯!お二人の明るい笑顔に凛とした和装姿が良くお似合いです☆

厳かな雰囲気の中で執り行われる神前式。 緊張の面持ちで、斎主からの言葉に耳を傾けます。

家族、親戚の皆様に見守られながらの誓詞奏上。 おふたりが夫婦の絆を誓い合う、感動的な瞬間です。

ウェルカムスペースでは「ウコンの力」で皆様をお出迎え!?
お二人らしいユニークな演出に、ゲストからも自然と笑顔がこぼれます。

赤が映える艶やかなお着物に袖を通した新婦様を、 新郎様が和傘でエスコート。
ゲストからの温かい拍手が会場いっぱいに響きます。

鏡開きでクラッカーが!!サプライズの演出に、会場も一気に盛り上がります。

皇居をバックに、ご友人の皆様との記念撮影。
「景色の良さでも披露宴を楽しんでもらいたい」
そんなお二人からのおもてなしにも喜んでいただけたようでした。

純白のドレスにお色直しした新婦様を囲みながら、全員参加型のカチャーシーで会場は大盛り上がり!

「育ててくれてありがとう」
感謝を込めた贈り物に、お父様が思わず涙する感動の場面も。

お二人の門出となる和をテーマにした結婚式には、笑顔に満ち溢れた幸せな時間が流れていました。

和の雰囲気を大切に、おふたりの笑顔が溢れた幸せな時間。

厳かな空気のなかで、大切なゲストの方々に見守られながら執り行った、憧れの神前式。
披露宴でも和をテーマにされたおふたりは、ゲストへの感謝の気持ちを込めたおもてなしで、
笑顔溢れる幸せな時間を作り上げていました。

お二人からのメッセージ
● 挙式&披露宴のご感想
挙式は憧れていた神前式で行いました。厳かな雰囲気の中、家族、親戚の方々に見守られながら誓詞奏上を2人で行った時は身が引き締まる思いがして感動しました。
披露宴はお世話になった家族、親戚だけでなく上司や友達など多くのゲストと一緒に楽しい時間を過ごせるように演出を考え、プランナーさんに相談しながら私たちの希望を盛り込んだ披露宴を組み立てて頂きました。そのため当日は本当に楽しく幸せな時間を過ごすことが出来ました。
● 挙式・結婚式でこだわったところ(テーマ)とその理由
こだわったところは“和”と“参加していただくゲストと沢山話せる披露宴”の二つです。理由として、新婦の希望で神前式にすることに決めたこともあり、せっかくなので“和”をテーマにしようと二人で決めました。また、遠方から来て頂けるゲストも多かった為、ゲストと直接話せる機会を少しでも多くできるよう、そして何より、ゲストに楽しんでもらえるよう演出を盛り込みました。
● KKRホテル東京を選ばれた理由
会場から皇居がみえるため、両親や遠方から来るゲストに演出の一つとして喜んでもらえると思ったことと、東京駅から近く交通の便が良かったこと、また、その割に安価であったこと、そして担当していただいたウェディングプランナーさんの人柄の良さにひかれたことです。
また挙式、披露宴、二次会、宿泊がそのまま同一会場でできるためです。
● これから結婚式をされるカップルにメッセージ
結婚式の準備は大変ですが、当日は本当にあっという間で幸せな1日を過ごすことが出来ました。ウェディングプランナーさんをはじめ、スタッフの皆さんがとても温かく素敵な方たちばかりだったのでここで式を挙げられて良かったと思っています。また、アドバイスとして、結婚式の打合せを含む様々な準備では、“楽しむ”ことが大事だと思います。ちなみに、打合せは長丁場になることも多いので、私たちは終わった後に必ず美味しいレストランに行くようにしていました。人生最大のイベントなので、夫婦協力をしながら頑張ってください☆

担当スタッフから

将実さん 祐美さん

この度は、ご結婚誠におめでとうございます。
「和」を大きなテーマに掲げ、そして「ゲストと触れ合い、楽しんでもらえる結婚式」を!
とお客様の事を何よりも優先的に考えられていたお二人。
ひとりひとりと触れ合う時間を大切にしたい、というご希望を叶えるためのより良い披露宴となるよう、進行についてもたくさん話し合いをしましたね。
ブライダルフェアにもご参加いただき、1日を通して様々なアイテムを見られ、そこから得た演出のアイディアやこだわりを打合せで教えて下さったことも、今でもよく覚えています。
いつも笑顔溢れるお二人のお打合せは、楽しかったですし、何よりも私はいつもパワーをいただいていました!
終わった後に美味しいものを食べに行かれていたとは・・・(笑)
それがきっとお二人の笑顔、そして円満の秘密でもあったんでしょう♪
お二人の人生の節目となる大切なイベントに、担当として携わらせて頂けましたこと、
大変光栄に思います。
これからも笑顔の絶えない明るい家庭を築いていってくださいね!
いつまでもお幸せに・・・♡

ウェディングコーディネーター 大橋 友里子

Archive

2016年のレポート一覧  
2015年のレポート一覧  
2013年のレポート一覧  
2012年のレポート一覧  
2011年のレポート一覧  
  • ブライダルフェア
  • ウエディングプラン

お問い合わせ・資料請求

TEL:03-3287-1368 営業時間 (平日10:00~19:00)(土日祝9:00~19:00)

よくあるご質問お問い合わせ